マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日。本日の柳瀬川

お花見にはまだ少し早いかな…といったところです。 でも、気持ちの良い朝でした! 満開までもう少し! 楽しみだなぁ〜!

おやつのお供

のんびり『おやつタイム』です。最近、おやつを食べる時は一緒にこのお茶を飲んでいます↓↓↓ 糖煎坊。 ネーミングに惹かれ & 『糖質が気になる人に』との事だったので、早速試してみました。 この糖煎坊、国産の桑葉を100%使用していて、食物繊維が全体の35%…

模様替えしてみました

今日はお休み。その上、なんの予定も無し…。ということで、せっかくの機会に部屋の模様替えをする事にしました。 今の部屋に越してもう2年が経つというのに、なかなかシックリと来なかった我が家。「あんな部屋にしたい!」「こんな部屋にしたい!」 と、妄…

簡単ぷっくり唇

リップメイクが楽しくて仕方ない、今日この頃です。せっかくの春なのに、ガサガサ唇は哀しいので簡単パックを! ①ホットタオルで唇の皮をふやかす(ガサガサが酷い時or皮がむけている時は、スクラブで優しくオフする)②ワセリンなど保湿効果の高いバームを唇…

ペットも楽しめる、自然豊かなお花見スポット

暖かい日が多くなってきましたね。そして、これからの季節のイベントと言えば、 『お花見』 桜の開花発表ももうすぐ! 全国各地で沢山のお花見スポットが紹介されていると思いますが、私が大好きなお花見スポットは、 埼玉県の柳瀬川!! 地元の人に愛されて…

ササっと小顔

今日紹介するのは、 ササっと塗るだけで小顔になれる、 『Fujiko Deko Shadow』 このシャドウ1つで簡単に小顔になれるんです! 使い方は簡単! パフにシャドウを取って、おでこの気になる隙間や生え際に 『ササッ』と塗るだけです。 私も早速試してみました…

2019春、買って良かったコスメ(リップ編)

今春のお気に入りのリップです! アディクションのBLOODMOON伸びが良く、スルスルっとした付け心地です。パッと見、キツイ色に見えるけど、すごく肌に馴染む、きれいな色なんです! フォーマルに見せたい時は、直塗りでしっかり色をのせ、(右下)ナチュラル…

2019春、買って良かったコスメ

今春、買って良かったアイシャドウ。 shiroのジンジャーアイシャドウパレット。私が選んだのは、サファリブラウンのカラー。 4色とも使いやすい色で、捨て色無しなので選びました!これ1つでナチュラル・カジュアル・シックと色々な目元が作れます。瞼に色を…

朝の時短メイクに眉ティント

皆さんは朝のメイクに、どれくらい時間をかけていますか?今日は、少しでも時短に繋がればと、『Fujiko Mayu Tint』をご紹介します。 このティント、塗って剥がすパックタイプになっていて、1度付けると、約3日間程持続してくれるんです! 早速、試してみまし…

敏感・乾燥肌さんにおススメパック

この時期、 私のお肌をかなりの勢いで助けてくれている、パック↓↓↓ ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクマスク ミノンアミノモイストうるうる美白マスク 20ml×4枚 価格:1,620円(2019/3/11 13:20時点)感想(0件) 普段から乾燥肌の私は、 季節の変わり目は…

温活・冷え取り靴下②

毎日続けている冷え取り靴下。 今回もまたまた1枚目の靴下に穴が空きました! これは「靴下が脆い」、からではなく、 『毒出しがされている』という証拠。 簡単に言うと、 体に溜まった毒素が汗となって、足元から排出され、 そしてその汗が靴下(繊維)を溶…

確定申告

や~っと終わりました!!! フリーランスにとって大変な時期。 今年も無事に完了しました。 経理計算をするのは嫌いではないけど、税金のあれこれはやっぱり分からないことだらけで難しい… ここ2~3年は青色にして、申告会にも入会して、 色々教えてもらい…

プラス青汁!!

仕事のある日は、白湯で済ませてしまう朝ですが、 今日のようにのんびり出来る日は、きちんと朝食を摂るようにしています。 と言っても、簡単なものしか作りません。 でも大丈夫! 偏りがちな食事の時には、青汁をプラスします! この青汁、めちゃくちゃ美味…

アイシャンプー

皆さんは目の健康をどうやって保っていますか? 目元には『マイボーム腺』と言う、涙の蒸発など、安定に影響を与える穴が並んでいます。 そのマイボーム腺がきちんと機能していないと、充血や乾燥など様々なトラブルを起こしてしまいます。 特に女性の場合は…

おやつと桑の葉茶

甘いものが大好きな私は、1日1個は必ず甘いものを食べています。 チョコレート、ケーキ、アイスクリーム… 量の多⇔少はありますが、甘い物から抜けられません…。 そのうえ、パスタ等麺類も大好き! 糖質だらけの毎日です。 勿論、野菜もきちんと摂って、バラ…

浸透率UP!!

特別な日に行うスペシャルケアのパック。 せっかくなら、最大限に活かしたいですよね。 今日は、パックの浸透率をさらに高める方法を。 まずは、 ①パックをする前にホットタオル(蒸しタオル)で毛穴を開かせます。 (これをすることで、美容液成分の浸透が…

母も愛用

昨日から実家に帰省しています。 実家のお風呂場を覗いたら、 見覚えのあるクレンジングが! マナラ 母もマナラホットクレンジングゲルを使っていました! 昨年末位から使い始め、今では愛用者のようです。 母曰く、ゲルを使ってから、くすみが気にならなく…