マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

敏感・乾燥肌さんにおススメパック

この時期、

私のお肌をかなりの勢いで助けてくれている、パック↓↓↓

 

ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

ミノンアミノモイストうるうる美白マスク 20ml×4枚

価格:1,620円
(2019/3/11 13:20時点)
感想(0件)

 

普段から乾燥肌の私は、

季節の変わり目は、いつも以上に乾燥気味…。

 

しかも!!

今の時期(冬~春にかけて)は、花粉も重なってか、

       お肌がガッサガッサ

(自分で自分の肌を触るのが恐ろしくなるくらい…)

 

そんな時にいつも助けてくれるのが このパック。

f:id:aimomorikukun:20190311132652j:plain



 

敏感肌の人や、乾燥肌の人にも使える低刺激性で、

アルコール(エチルアルコール無添加

トロっとしたミルク美容液は、肌にのせた瞬間に優しく包み込んでくれる感じです。

シート自体も凄く柔らかくて、肌にピタッとしっかり密着してくれてるのが感動。

 

そしてこのパック、

肌荒れだけでなく、美白もケアしてくれるんです!

今や紫外線は春夏に限らず、

1年を通してケアしなくてはならないので、

肌荒れと美白ケアを同時にしてもらえるのは有難いですね!

 

普段私は、1日頑張ったお肌をいたわるため、

夜にパックをすることが多いのですが、

このミルクマスクは、シートが吸い付くように密着して、

    液だれがしません。

なので、洋服を汚すこともないので、

お出かけ前に使ったり、

仕事現場で、モデルさんに使ったりもしています。

 

パック後のお肌は、しっとりモチモチっとした感じ。

これからの時期は、冷蔵庫で冷やしてから使うとさらに気持ち良いですね!

 

パックの浸透率を高める方法は、

以前のブログにも書いているので、そちらも参考にしてみてください!

 

aimomorikukun.hatenablog.com