マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

模様替えしてみました

今日はお休み。
その上、なんの予定も無し…。
ということで、せっかくの機会に部屋の模様替えをする事にしました。

今の部屋に越してもう2年が経つというのに、なかなかシックリと来なかった我が家。
「あんな部屋にしたい!」
「こんな部屋にしたい!」

と、妄想だけは膨らんでいたのですが、予算やら間取りの問題で、それを現実に出来ない悲しさ…。

でも、
「そんな事ばかり言っていては何も始まらない!
少しずつ、やれる所から始めてみよう!」
と言う事で早速、今ある家具の配置換えスタートです。

私の部屋は6畳の1DK。
どちらかというとシンプルな部屋で、
ブラウン、ベージュ、白をベースにしています。
そこにポイントになるように、観葉植物を置いています。
(本当は大きいのをドドンッとおしゃれに置きたいのですが、そんなスペースは無く…。小さい物を所々に置いています。)

模様替え開始1時間後…

f:id:aimomorikukun:20190320184048j:plain
f:id:aimomorikukun:20190320184041j:plain

とりあえず、ベッド周り完成です。
(比較する為の、模様替え前の写真を撮り忘れました…。)

ベットはソファ代わりにもなるように、掛け布団を背もたれ風に。
(これで敷布団の湿気も逃がせるし一石二鳥!)

何もなかった壁には、母が作ってくれた籐の鏡と、100均&3COINSで買ってきた物を合わせて壁掛けを作りました。
そしてハンギングプラント。
これから頑張って育てて、ポトスがいい感じに垂れ下がってくれる事を祈ります。

 

やっぱり緑が入ると、部屋の印象がそれだけで良くなるわけで。
これからもっともっと、緑で溢れる部屋づくりを目指して行こうと誓った1日でした。