マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルート・ブリュック展に行ってきました!

今日は「ルート・ブリュック展」に、行ってきました! ルート・ブリュックは、 フィンランドの代表的なセラミック・アーティストで、 彼女が作品のモチーフとした鳥や蝶は、どれも可愛くて美しかったです。 私は正直、このルート・ブリュック展が開かれるま…

コスメ選びに役立つ、「LDK Beauty」

今日は、最近私がよく読んでいる雑誌について。 今の時期、夏に向けてのコスメや美容製品が多く出ていますが、私は1年を通して、新作コスメが出るとチェックをしています。仕事柄、クライアントさんから商品を頂くこともあり、製品を試す機会もあります。 (…

紫外線対策の必需品、おススメUV。

今日も良い天気ですね〜!天気が良いと、気持ちも晴れ晴れして良いのですが、それとは裏腹に気になる「紫外線」。 ガングロが流行っていた若かりし頃、何のケアもせずに焼いていた昔を後悔する今日この頃。「今からでも遅くない!」そう信じて、大人になって…

メイクブラシを洗えば、メイクも決まる!

あいにくの雨ですね…。今日は仕事が休みなので、友達と「ルートブリュック展」を見に行く予定でしたが、断念しました…。 ということで、突然暇になってしまったので、仕事道具のお掃除をすることに。普段から道具の掃除や整理はしているのですが、念入りに一…

2019夏、おすすめコスメ

今日は夏メイクに向けて購入した、セルヴォークのおすすめコスメについて。 4月26日に発売された、 セルヴォークの2019夏コレクション。私がセレクトしたのは、 ヴォランタリーベイシスアイパレット05 & エンスロールグロス07 アイパレットは、①深めのグリー…

日焼けした日は保湿!保湿!!トマト!

昨日は朝からロケ。炎天下の中、高層ビルの上での撮影。暑かったぁ〜! 日焼け対策は万全にして行きましたが、それでも念には念を入れ、こんな日の夜のケアはきちんとパックを。 先ずは、火照った肌を保冷剤で鎮静。そしてパック!日焼けした日は、とにかく…

メイク崩れ防止のスキンケア

GWも後半。今日も気温が高く、お出かけ日和ですね。 暖かくなるのは嬉しいのですが、汗や皮脂の分泌が多くなる時期、メイク崩れなど気になってきますね…。 以前のブログで、メイク崩れを防ぐ為のミストを紹介しましたが、 aimomorikukun.hatenablog.com 今日…

友とベビーとスィーツと。

今日は小さなお客様(ベビー)が、我が家に遊びに来てくれました。 お土産に頂いたのは、 AUDREYのグレイシア。友達が、池袋の西武で買ってきてくれました! ずっと気になっていて、でも、なかなか買いに行く機会が無くて、お土産で貰えてラッキー! と言う…