マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は優秀アイテムな黒リップ

今日も暑いですね…。 お盆が過ぎて、コスメ業界ではすでに、 秋のコスメたちが続々とリリースされています。 最近、コスメカウンターでもよく見かける『黒リップ』、 皆さんは使ったことありますか? 『色味が奇抜すぎて…』 『使い方がいまいちわからない…』…

スキンケアはハンドプレスで水分・油分のバランスを確認。

まだまだ残暑厳しい日が続きますね…。 以前『化粧崩れしにくいベースメイクの仕方』について書きましたが、 aimomorikukun.hatenablog.com 崩れにくいメイクをする為に大事な事は、他にもあります。 それが…スキンケア!!!です。 スキンケアの段階できちん…

ナチュラルにふんわり仕上げてくれる、おすすめプレストパウダー。

最近よく、 モデルさんから現場で使っている、プレストパウダーについて訊かれます。 私がここ数年愛用しているのは↓↓↓↓ shu uemura(シュウウエムラ)の デュアルフィットプレストパウダーです。 色はベージュ・サンド・ライトパープルの3色あるのですが、 …

目元のくすみにはオレンジ×イエロー

今日は、私が普段から仕事でもプライベートでも愛用している、 お気に入りのコンシーラーについて書きたいと思います。 それが↓↓↓↓ Kesalan Patharan(ケサランパサラン)の 『アンダーアイブライトナー』です。 2017年に発売されたコンシーラーで、 『アン…

浴衣着付けは3重紐で変わり結び

今週の日曜日、姪っ子の専属着付師として、またまた出動して来ました。(先月に続き、3度目の出動です)今回行くお祭りは、姪っ子曰く、彼氏も含めての大人数で参加する「とっても大事な1日(お祭り)」と言う事で、帯結びをいつもより華やかにしてみました…