マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、おススメ秋コスメ(アイシャドウ・プチプラ編)

昨日は、『この秋おススメのアイシャドウ・デパコス編』を紹介しました。 今日は、おススメアイシャドウのプチプラ編についてです。 私のおススメは、 韓国のプチプラコスメブランド、 WITCH’S POUCH(ウィッチズポーチ)から発売された 5カラーズアイシャド…

2019年、おススメ秋コスメ(アイシャドウ・デパコス編)

暑かった夏も終わり、少しずつ秋めいた季節になってきましたね。 コスメ業界も先月頃から、秋冬に向けての新色・新商品が並び始めました。 と言うことで、 今日は、私が買って良かったなぁと思う『秋コスメ』について。 先ずはデパコス編から。 この秋、私が…

粉吹き肌とサヨナラ!

今日は私が最近使ってみて良かったなと思う、アイテムについて。 使い始めは、 元々は母が愛用していて、 「これ、良いから使ってみな!」とお裾分けしてもらったのがきっかけでした。 冬場、乾燥が酷く、いつも手足に粉が吹いていた母は、 これを使ってから…

ジメジメした日はハッカ油スプレー

今日は私がこの夏、愛用していたものについて書きたいと思います。 それがこのハッカ油スプレーです↓↓↓↓ 北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー 新品価格¥882から(2019/9/1 12:43時点) 清涼感があって香りも爽やかなので、暑い夏には重宝するアイテム…