マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング初日。1.9キロ。

昨日から、ジョギングを始めました。 普段なかなか運動する機会が無いため、休みの日はなるべくストレッチをしたり、移動の時は、片道30分くらいの距離は歩くようにしています。 それでも最近、「体が重くなってきたな〜」と言う感覚が拭い切れず、 自分の中…

化粧崩れしにくいベースメイクの仕方

今日もジメジメとした天気ですね。でも、梅雨が明けたら、夏本番!これからますます暑い日が続きます。 そこで気になるのが、「化粧崩れ」。少しでもこの「化粧崩れ」が最小限で済むよう、崩れにくいベースメイク方法について、今日は書きたいと思います。 …

眉毛チェック

最近、ブログで自分のメイク(パーツ)写真を載せるようになって、「細部まで気を付けなくてはいけないなぁ〜」と、つくづく思います。 今日もアイメイクの写真を撮っていたら、眉毛の長さが気になってしまいました。(眉カットを久しくしていなかったのです…

今日のコーデ。黄色のシャツにはチークを主役に。

清々しいくらいの晴天ですね。 今日は黄色のシャツをコーディネートに取り入れてみました。 普段から、黒・白・ベージュ・カーキ等、落ち着いた色ばかり着ている私ですが、「たまには色のある物を」と思い、クローゼットから引っ張り出してきました。 そして…

お気に入りの原液美容液!

ここ最近で1番のお気に入りの美容液、エビス化粧品の「Cエッセンス VC5」。 以前のブログでも書かせてもらった、私の大好きな雑誌「LDK beauty」。そこでの高評価を参考に、早速試してみました! aimomorikukun.hatenablog.com エビス化粧品は・・・1999年に…

メイクは工夫次第(カラーマスカラ編)

先日、カラーアイライナーについて記事を書きました。aimomorikukun.hatenablog.com カラーアイライナーは何本も買わなくても、手持ちのツールを工夫して使えば、 充分楽しむ事ができます。 今回はアイライナーに続き、カラーマスカラについて。カラーマスカ…

カーキ✕オレンジ

今日は、先日修理に出していた靴を取りに新宿へ。 少し肌寒かったので、定番の白黒コーデにカーキの薄めのジャケットを合わせました。 今日のメイクはカーキに合う、オレンジリップをメインにしました!使用したコスメはこちら↓↓↓ アイシャドウ…shiroアイラ…

先日仲間入りさせたネイル

私はスモーキーカラーが大好きなので、いつも同じような色を集めてしまいます…。 スモーキーカラーはご存知の通り、落ち着いた色味なので、主張し過ぎず、手元をおしゃれに見せてくれます。 「ビビッドな色味も可愛なぁ」とは思うのですが、「洋服にポイント…

メイクは工夫次第

皆さん、夏メイク楽しんでいますか? 今の季節、コスメ売り場には色鮮やかなコスメが沢山並んでいます。特に多いのが、カラーマスカラやアイライナー。色々と可愛いのが並んでいて、コスメカウンターに行く度に、「全色揃えたい!」欲望が募ります。 でも現…

今日はカジュアルに

今日は昨日と打って変わって曇り空ですね。 今日はこれから仕事道具の買い出しに行ってきます。 動きやすい様にラフにパンツルックにしました。 アイメイクはこんな感じです↓↓↓ 黒のトップスに合わせて、マットな質感を使いました。とは言え、あまり重くなり…

白シャツワンピと赤リップ

朝から暑いですね。先日、ZOZOのセールで、merlotの白シャツワンピースをゲットしました! ということで、今日は赤リップをポイントにした、白シャツに合うメイクをしていきます。 今回使用した色物はこちら↓↓↓ アイブロウ…ヘビーローテーションアイライナー…

簡単キレイにリップメイク

今日は簡単に出来る、仕上がりがキレイなリップメイクについて、書きたいと思います。 普段、みなさんはどんなふうにリップメイクをしていますか?・直塗りして指で馴染ませる。・リップブラシでしっかりと。・リップライナーを使って輪郭をハッキリとさせる…