マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

浸透率UP!!

特別な日に行うスペシャルケアのパック。

せっかくなら、最大限に活かしたいですよね。

今日は、パックの浸透率をさらに高める方法を。

まずは、

 

①パックをする前にホットタオル(蒸しタオル)で毛穴を開かせます。

(これをすることで、美容液成分の浸透が高くなります)

 

②パックシートを顔にのせ、その上からラップを巻く

(ラップを巻くことで、パックシートの乾燥を防ぎます。

そしてこれも、美容液成分の浸透率を高めます。)

*ラップを巻く時は、呼吸ができるように配慮してくださいね!

 

③指定の時間までゆっくり浸透させる

 

④シートを剥がした後、手のひら全体で顔に残った美容液成分を馴染ませる

(ハンドプレスをしていくと、手のひらにお肌が吸い付くような感覚が出てきます。

これが、お肌に充分に浸透した証拠)

↑この『証拠』が出るまで、きちんとハンドプレスをします。

 

⑤乳液orクリームで蓋をする。

これだけです!

でも割と省いてしまっている部分ありませんか?

(特に④番あたり…)

何気ないプロセスでも、しっかりと丁寧に行う事で、お肌の調子はどんどん変わっていきます。

今日は金曜日。

1週間頑張った自分へのご褒美に、スペシャルケアも良いですね。