マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

ペットも楽しめる、自然豊かなお花見スポット

暖かい日が多くなってきましたね。
そして、これからの季節のイベントと言えば、
    『お花見』

桜の開花発表ももうすぐ!

全国各地で沢山のお花見スポットが紹介されていると思いますが、
私が大好きなお花見スポットは、
  埼玉県の柳瀬川!!

f:id:aimomorikukun:20190317113412j:plain

地元の人に愛されているお花見スポットです。

ここは、柳瀬川の土手沿いにズラーッと桜が植えられていて、
場所によっては、枝垂れ桜の様になっているので、
「桜のトンネル」の中を歩いてる気分を味わえるんです。

私は桜並木の1本道を、いつも愛犬とお散歩しながら、お花見をしています。

f:id:aimomorikukun:20190317113553j:plain

この日は母と姪っ子も一緒に。

土手を降りていくと、
そこでは子供達が川遊びをしたり、
レジャーシートを広げて、のんびり寛いだりしています。

(宴会を開いてる人達もちらほら)

 

ここの良いところは、とにかく自然がいっぱいなところ!
桜があって、緑があって、川があって…。
晴れた日は、川がキラキラと反射して、本当にキレイなんです!

そしてペット達も日向ぼっこをしたり、

土手を散歩したり…思い思いに過ごしています。

f:id:aimomorikukun:20190317113748j:plain

うちの子は水浴びしました!

 都会のお花見スポットは、場所取りをしたり、隣のグループとの距離が近すぎたり…
色々気になる事もありますが、
ここはとにかく広々としていて、人が比較的少ない!
愛犬と一緒に過ごしたい私にとっては、本当に幸せな場所なんです!

 

私がいつも歩く散歩コース柳瀬川駅〜高橋に向けてのコース)のエリアには、
出店などは全くありませんが、
エリア近く(高橋の近く)にはスーパーの「いなげや」、
柳瀬川駅すぐにはサミットもあるので、
お弁当を持って、のんびりピクニック気分を味わっても楽しいですね!

夜も提灯が灯るので、昼間とはまた別の雰囲気で楽しめますよ〜。
もうすぐ開花。
今年も楽しみだ〜!!!

※写真は全て去年撮影のものです。