マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

おやつと桑の葉茶

甘いものが大好きな私は、1日1個は必ず甘いものを食べています。

チョコレート、ケーキ、アイスクリーム…

量の多⇔少はありますが、甘い物から抜けられません…。

そのうえ、パスタ等麺類も大好き!

糖質だらけの毎日です。

勿論、野菜もきちんと摂って、バランスは考えていますが、

やっぱり糖質は気になります。

だから私は、がっつりおやつを食べる時は、

桑の葉茶(マルベリー茶)』を一緒に飲むようにしています。

 

桑の葉には、糖の吸収を抑えてくれる働きがあるので、
『甘いものが大好きで辞められない』

『糖質が気になる』
という人にオススメのお茶です。

クセの無い味なので、食事の邪魔をする事もありません。

知り合いは、煮出した桑の葉を、パウンドケーキに混ぜ込んで作っていました。(すごく美味しかったなぁ~!)

また桑の葉には利尿作用もあるので、むくみにも効果があるんです。

私が飲み始めるきっかけは、糖の吸収抑制・むくみ予防ですが、

他にも桑の葉には体に良いたくさんの効能があるみたいですよ!

(全部は書ききれないので省略ですm(__)m)

一番良いのは、糖質カットの食事をする事なんでしょうが…

何でもかんでも制限してしまうのは、ストレスが溜まりますよね。

そんな時は、いつもの飲み物を桑の葉茶に変えるだけでも、

体に優しくなれるかもですね。

今は桑の葉茶(マルベリー茶)も沢山販売されているので、

色々飲み比べてみるのも楽しいかもですね。

私も色んなお茶を楽しみたいと思います。