マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

跳ね上げアイラインは、グレーをチョイス。

今日はお休みなので、髪を切りに美容院へ。ここ何年かはミディアムスタイルが多かったので、久々にバッサリとショートにしようかと考えています。 今日のコーディネート&ポイントメイクです↓↓↓ 基本、『シンプル&ラフ』がテーマですが、洋服がシンプルな分、…

簡単!即席マットリップの作り方。

梅雨は空けたのでしょうか? もうすぐ8月。 待ちに待った「夏」が来た感じがしますね。 この暑さで、 先日買ったノースリーブの出番が、やっと来ました! (肌寒かったり、雨模様ばかりで、ノースリを着るのをためらっていました…) 私は普段(仕事)のメイ…

浴衣の着付けをしてきました。

まだまだスッキリしない天気が続いていますが、 世の中の学生は「夏休み」。 私の姪っ子は夏休み中、遊びの予定をたくさん入れているらしく、 忙しい毎日を送っているようです。 来年中学3年生になる姪は、普段から全く勉強をせず、 家庭教師を付けてもダメ…

to/one(トーン)の新製品発表会に行ってきました!

ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド 「to/one」の2019AW新製品発表会に行ってきました! ワクワクドキドキ! 友達と「早くお試ししたいね~」と足早に南青山ににある会場へ。 会場に入って先ず目を引いたのは、きれいなテーブルコーディネート。 …

ボルドーパンツの日はしっかりメイク

おはようございます。今日の現場は午後からなので、午前中はのんびりとメイク時間を楽しんでいます。 今日のコーデはこんな感じです↓↓↓ 現場ではいつも動きやすいようにパンツが多いです。(仕事に関わらず、パンツがほとんどですが…) 私は身長が156セン…

ベースメイクのきれいな直し方

先日、ベースメイクの作り方について記事を書きました。 aimomorikukun.hatenablog.com できることなら、朝のメイクしたての状態を夜までキープしたいものですが、「化粧崩れを全くしない」というのも、難しいものです。 そこで、今日は「化粧崩れ」してしま…

朝洗顔はハーブスクラブでしっとりと!

今日は、私が最近使用してみて、良かった洗顔料について。 それがこの 「Soltar ハーブスクラブ クレイウォッシュ」 ブランド名である「Soltar(ソルタル)」とは、 「解き放つ」という意味を持つそうで、 自然体の美しさを解き放つきっかけとなる、 クレン…

Diorバックステージはどの色も使いやすい!

最近、私が現場でよく使っている、 「ディオール バックステージ アイパレット」の新色「003 アンバー」 2019年4月5日に発売され、 ブリックカラーがベースになった、 今回も 「捨て色無し」のカラーが集まったアイシャドウパレットです。 それぞれ単色で…