マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行きあたりばったりの3泊4日(4日目)

4日目。あっという間の最終日。 「思えば、買い物しかしてないね…」と言う事で、ちょっと韓国らしいものを見に行こうと、南大門へ。 南大門は、ホテルから歩いて15〜20分くらい。(少々迷子になったので、実際はもう少し早いのかも…) 思った程の感動は無く……

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行き当たりばったりの3泊4日(3日目)

3日目。午前中から地下鉄に乗って、ホンデへ。韓国の地下鉄改札は、バーを押して出ていくタイプ。(私はタイミングがズレ、出られなくなってしまい…、困っている私を見て、近くにいたおばちゃんが助けてくれました。) 乗り終わったあとの交通カードは、払い…

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行き当たりばったりの3泊4日(2日目)

韓国2日目。今日は朝から、ロッテホテルの中にある『ブッフェ』で贅沢に朝ご飯を。ここのブッフェは、ホテルに泊まっている人しか入れないらしく、 豪華で有名らしいです。(何の情報も無しで行っているので、帰国してから知るという…) いろいろなジャンル…

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行き当たりばったりの3泊4日(1日目)

母・姉・姉の子供(中1)・私の4人で韓国へ行ってきました!義理の兄の「たまには女4人で行ってくれば?」の一言で招待してもらった韓国旅行。 初韓国&いきあたりばったりの旅の始まりです。 1日目いざ韓国へ! 12時25分 羽田空港発 旅の始まりはワクワクド…