マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

おやつのお供

 

のんびり『おやつタイム』です。
最近、おやつを食べる時は一緒にこのお茶を飲んでいます↓↓↓

f:id:aimomorikukun:20190323115858j:plain

糖煎坊。
   ネーミングに惹かれ
       &
   『糖質が気になる人に』との事だったので、早速試してみました。

この糖煎坊、国産の桑葉を100%使用していて、食物繊維が全体の35%以上も含まれているそう。
これは、青汁の主原料であるケールの9倍にあたるのだそうです。

 

味は緑茶に近いですが、緑茶によくある苦味は無いので飲みやすいんです。
クセもないから、おやつの時はもちろん、食事の味も邪魔しないんです。
(青臭さも無いので、青汁から乗り換える人も多いそう。)

f:id:aimomorikukun:20190324115714j:plain

私は甘い物も炭水化物も大好きなんですが、
やっぱり糖質も気になるところなので…
お茶の代わりにこの糖煎坊を飲んでいます。

aimomorikukun.hatenablog.com