マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝具の見直し

半月程前に、人生初の「ぎっくり腰」を経験しました…。 掃除の時に椅子を動かそうと持ち上げたところ…嫌な予感が。今までに感じたことのない痛み。「あ〜、これが世に言う、ぎっくり腰なのね…」と思いつつも、 掃除途中の中途半端な状況が許せず、出来る範囲…

GW近場のおすすめスポット、花湯スパリゾート!

昨日は、熊谷にある「花湯スパリゾート」に行ってきました。 初めて、この施設和利用したのですが、とにかく最高の場所でした!施設内はどこも清潔で、のんびり出来る休憩所や開放感のあるテラスも設けられています。 私達は通常の温泉入浴(平日¥700)と温…

脇に重曹

暖かい日が続いていますね。これから肌の露出が増える時期。皆さんは脇のお手入れ、どうしていますか?冬場に比べ、汗や皮脂の分泌が多い時期、皮脂詰まりや匂い気になりませんか? 私はポツポツや匂いが気になった時、重曹パックをします。 ①重曹に水を少し…

ストレッチ!ストレッチ!!ストレッチ!!!

仕事柄、普段から変な姿勢でいる事が多い私。大きな荷物といつも移動するので、腰痛・肩こりは慢性化しています…。 だから整体に行くと、必ず言われるのは、「よく、この状態で生活できてましたね…」というセリフ。自分では気付いていない&想像以上の「コリ…

さよならセルライト!

春がやってきました!これから薄着になる季節に向けて、色々と準備をしなくては…と思っている今日この頃です。 冬場の不摂生&緩みがたたってか、最近足回りに脂肪が増えてきたように感じます。そして、残念な程のセルライトの量…。 どうにかせねば…と、最近…