マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

使わなくなったクリームは身体用にシフトチェンジ!

台風が去って、一気に寒い季節になりましたね。 気温が低くなると気になってくるのが、 『冷え』&『乾燥』です。 もうこのくらいの時期になると、 私の身体は『冷え』や『乾燥』との戦いになります・・・。 1番わかりやすいところで言えば、 『かかと』と『…

愛用中の原液美容液、キャンペーン価格でGET!

ここ数ヶ月、ずっと愛用している、 エビス化粧品の『Cエッセンス』 この原液美容液を使ってから、お肌の調子が本当に良くなりました。 今のような季節の変わり目、 以前はお肌がゴワゴワしてしまい、 メイクのノリも悪く、 その度に気分が落ち込んでいました…

冷え取りにも内臓マッサージ

もう10月だというのに、暑い日が続いていますね。。。 この長引く暑さで、体調を崩している方もいるのではないでしょうか? 私は少しでも暑さを紛らわそうと、 悪いとはわかりつつも、 冷たい物ばかりを飲んでしまっています…。 そのせいか最近、身体(おな…

プチプラ、お気に入りネイル。

今日はお休みなので、久しぶりにネイルをしてみました。 今季購入した、『lacoraran(ラコララン)』という、 日本製の大人可愛いネイルポリッシュ。 秋冬にぴったりなカラーの『キャラメリゼ17』を塗ってみました。 スルスルっと塗りやすく、 1コートでもし…

この秋オススメなコスメ(リップ編)

今日は、この秋オススメのリップについて。 今季も沢山の種類のリップが店頭に並んでいます。ブランドによっては、数十種類も出しているところもありますね。 色々とありすぎて迷ってしまいますが、私がオススメするのは、SHIRO(シロ)のGGリップスティック…