マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

アイシャンプー

皆さんは目の健康をどうやって保っていますか?

目元には『マイボーム腺』と言う、
涙の蒸発など、安定に影響を与える穴が並んでいます。

そのマイボーム腺がきちんと機能していないと、充血や乾燥など様々なトラブルを起こしてしまいます。

特に女性の場合は、アイメイクがきちんと落ちていないと、毛穴が詰まり、ダニが住み着いたり菌が繁殖してしまいます。
睫毛の根元って、思っている以上に汚れているんです。

もちろん、男性でも不衛生にしていると、同じようなトラブルを引き起こします。

 

普段のクレンジングだけでは、なかなか目の際(インサイド)まできちんと落とすのは難しいですよね。(クレンジング剤が目に沁みることもありますよね…)

そんな時に、『アイシャンプー』を使えば、落としきれなかったアイメイクや皮脂も洗い流してくれます。

頭皮のケア同様に、睫毛の根元もケアが必要と言うことで作られた『アイシャンプー』

 

涙に近い浸透圧・同等の弱アルカリ性で出来ているので、目に入ってもしみることなく目元を洗浄することができるんです。

せっかくのメイクも目元が健やかでないと、楽しめないですよね…。
素敵なメイクをする為にも、キレイな目元を目指したいですね。

【土日祝も営業/最大600円OFF】アイシャンプー 60ml

価格:1,296円
(2019/3/10 13:34時点)
感想(25件)