マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

マリークワントの『2021 SPRING COLOURS』

今日は2月5日にマリークヮントから限定発売された、 『2021 SPRING COLOURS』について。 『2021 SPRING COLOURS』のテーマは、『joyful flowers』 ミモザやカメリアレッドなど、透けるような繊細な花びらをイメージした、 カラーラインナップになっています…

to/one(トーン)の『2021 SS Collection』

今日は1月22日に発売された、 to/one(トーン)の『2021 SS Collection』について。 今季のto/one(トーン)のテーマは、 『より添う色どり』と言うことで、温もりや調和を感じさせるカラーが揃っています。 ペタルアイシャドウは、 1つ1つ同じ柄は無いミッ…

スチーマー活用で美肌を目指そう!

これからの季節、 お肌のお手入れをしていく中で気になるのが、乾燥。 今日は、そんな乾燥する季節にぴったりのスチーマーについてです。 私が今使用しているのが、 『フェスティノ フェイシャルモイスト ナノスチーマー』です。 見た目がシンプルで可愛らし…

マリークヮントのウィンターコレクションを試してみました

今日は、 マリークワントの『WINTER COLLECTION 2020』の中から、 アイシャドウ4色とチークがセットされたパレットと グリッターを纏ったリップがセットになった、 『インスパイア―ド バイ マリー メークアップセット』を試してみました。 アイシャドウには…

アンプロジーで美容液をカスタマイズ!

今日は、最近スキンケアにプラスで取り入れた美容液、 『アンプロジーE01』についてです。 『アンプロジーE01』は、 ”自分の肌に合わせてカスタマイズが出来る”という、 韓国で話題の美容液です。 効果は・・・ ①皮脂②弾力③角質④保湿⑤毛穴⑥ブライトニ…

塩マッサージで滑らかな肌づくりを

先日、 『塩風呂』を週1~2のペースで実践しているという記事を書きましたが、 aimomorikukun.hatenablog.com もう1つ、 週1のペースで実践している、コスパ良しの美容法があります。 それが…『塩マッサージ』です! 天然塩や天日塩などで全身をマッサージす…

塩風呂でお清め&美肌を目指そう!

今日は、私が週1~2日のペースで実践している、『塩風呂』についてです。 『塩風呂』とは・・・その名前の通り、塩を入れたお風呂のことです。 私が『塩風呂』を始めたきっかけは、 「最近、良いことが無いなぁ~。。。」と、 身体などの不調を感じたことか…

とろみ化粧水で、乾燥しらずの肌へ!!!

今日は、私の最近のお気に入りの化粧水について書きたいと思います。 それがこの、 『アミノローション プレミアム』 EBIS化粧品から発売されている、超濃厚保湿化粧水です。 肌にもともとある保湿成分の『アミノ酸』に着目していて、 18種類のアミノ酸が配…

マリークヮントからジンジャーコレクションが限定発売されました。

今日は、10月3日にマリークヮントから発売された、 ジンジャー・グループ・コレクションから着想された、 リップバウンサー&ハンドクリームを試してみました。 リップバウンサーは、 クリアタイプとカラー(赤茶色)タイプの2タイプ。 私が試したカラータイ…

to/oneのカラーマスカラ試してみました!

今日は、カラーマスカラ2種を試してみました。 試したのは、 『to/one』のロングラッシュマスカラ、オレンジ04とパープル05です。 to/oneは『ナチュラル&オーガニック』をキーワードにしたメイクアップブランドで、 砂漠の乾燥地帯にある『ウチワサボテン』…

甘いもの、我慢したくないときは…!

コロナの影響での自粛生活も早2週間が過ぎました。 いつもより家に長くいる時間が増え、 少しダラケ気味になってしまう時もありますが、 気分転換に散歩をしたり、 家の中でストレッチをしたりしています。 甘いものが大好きな私は、 仕事現場にいる時はいつ…

マスク女子にもおすすめ!外出時はミストでガード

今日は食料品補充の為、久しぶりに外出しました。 元々出不精な私ですが、 コロナの影響での外出自粛要請で、少しストレスが溜まっていたようです…。 久しぶりの散歩を兼ねての外出(スーパーに行くだけだけど・・)で、 大分気分がリフレッシュ出来ました。…

おうち時間もUV対策を!

コロナの影響で、 『おうち時間』が増えている今、 皆さんはどのようにお過ごしですか? 私はクローゼットの中を整理したり、 キッチンのシンク下の収納を見直したり、 普段できなかった事、していなかった事をしながら過ごしています。 ダラダラと1日を過ご…

アイメイクで印象を変える(PART2)

先日は、『優しい印象に見えるアイメイク』について書きました。 aimomorikukun.hatenablog.com 今日は、その逆の 『キリッ』とした印象に見えるアイメイクをしていきたいと思います。 アイパレットは前回同様の物、 プラスで茶色のペンシルライナーを使って…

アイメイクで印象を変えよう!

春がやってきました。 皆さん、春メイク楽しんでいますか? 新しい季節が来ると、 店頭にはたくさんの新色が並びます。 アイシャドウやリップの色味を変えると、雰囲気もパッと変わりますが、 今回はベーシックな色のみで印象を変える、 アイメイクについて…

マリークワント『バード バス コレクション』を試してみました。(PART2)

今日は昨日に続き、 4月29日にマリークワントから限定発売される 『バード バス コレクション』から 『バード バス オール オーバーボディローション』を試してみました。 テクスチャーは少しとろみのある感じで、 肌にのせるとスーッと軽やかにのびていきま…

マリークワント『バード バス コレクション』を試してみました。(part1)

今日は4月29日に数量限定で発売される、 マリークワントの『バード バス コレクション』を早速試してみました! 2020年4月、日本上陸50周年を迎えたマリークワント。 それを記念して、『バード バス コレクション』が復刻し、 現代を生きる女性に向けて、新…

ホワイトニング!絶対に行く!…の前に

最近少しずつ暖かい日が増えてきましたね。 2020年という年を迎えて、早2か月。 月日が経つのは、あっという間ですね…。 新しい年を迎えるにあたって、 私はその年の目標&やることリストを立てています。 その中で、毎年毎年繰り越してしまっている 『やる…

マリークワントの新製品を試してみました!

今日は、3月6日にマリークワントから発売される、 ファンデーションとコンシーラーを試してみました! 先ずは、 くすみのない透明肌が続くオイルフリーファンデーション 『オビーディエント フィニッシュ』について。 テクスチャーは、 とてもサラサラしてい…

ナチュラルに肌色補正してくれる、おススメコントロールカラー

今日は、マリークワントから3月6日に発売される、 『アウト オブ サイト コントロールカラー』を試してみました。 私が使用したのは、 赤味トラブルをカバーしてくれる『グリーン01』 頬の赤味やニキビ跡、小鼻の赤味を自然に整えてくれます。 テクスチャー…

モコモコ泡で優しい洗顔を。

今日は洗顔についてのお話です。 皆さんは、普段の洗顔をどのように行っていますか? ゴシゴシこすったり、 きちんと泡立てずに洗顔していませんか? 私は今の時期、 朝洗顔はぬるま湯のみで、 夜洗顔の時だけ『洗顔フォーム』を使っています。 そして必ず、…

ニットワンピと冬メイク

今日は先日ゲットした、 アンティカのニットワンピを主役にコーディネートをしてみました。 だぼだぼっとしたシルエットが可愛くて、一目惚れしたニットです! そして本日のメイク&使用アイテムはこちら↓↓ 身長が『156センチ』と決して高いとは言えない私は…

保湿力抜群のおススメ乳液

本格的な冬到来で、お肌の乾燥が気になる今日この頃。 今日はこの季節の私の必需品アイテムについて書きたいと思います。 乾燥肌の私が特に念入りに行うのは『スキンケア』です。 念入りにと言っても、使うアイテムは 原液美容液・化粧水・乳液とシンプルな…

鏡は2つ使いで!

皆さんは普段メイクをする時、どんな鏡を使っていますか? 私は手鏡を使っているのですが、 一つこだわりがあって、 『拡大鏡』がセットされた鏡を使用しています。 愛用中の鏡。拡大鏡と手鏡がセットされたもの。 数年前に、一緒にお仕事させて頂いた美容家…

オンリーミネラル新製品発表会に行ってきました!(PART3)

今日は先日のオンリーミネラル新製品発表会の第3弾。 以前の記事はこちら↓↓↓aimomorikukun.hatenablog.com aimomorikukun.hatenablog.com 最後に紹介するのは、 『MINERALS&ROSES』 ミネラルと天然由来成分、そしてバラの花びらのパウダーで作られたアイテム…

オンリーミネラルの新製品発表会(PART2)

aimomorikukun.hatenablog.com 先日の記事「オンリーミネラルの新製品発表会に行ってきました!」に続き、 今日はその第2弾。 来年の春に発売される、 『オンリーミネラル・薬用ミネラルシリーズ』 こちらは、 『”肌に負担をかけない”ということからさらに一…

オンリーミネラルの新製品発表会に行ってきました!

オンリーミネラルの『2020SS新製品発表会』に行ってきました。 今回発表されたのは、 ・薬用ミネラルシリーズ ・MINERALS&ROSES ・N by Only Minerals なかでも来年の1月に発売される、『N by Only Minerals』は、 今までのオンリーミネラルの白・ゴールドの…

マリークワントのアイオープナーに新たな質感登場!

マリークワントの『2020年春新色発表会』に行ってきました。2020年に、 ブランド誕生65周年&日本上陸50周年を迎える、マリークワント。その記念すべき年に、 ブランドの代表メイクアイテムとも言える 『アイオープナー』がリニューアルされます!色の効果を…

使わなくなったクリームは身体用にシフトチェンジ!

台風が去って、一気に寒い季節になりましたね。 気温が低くなると気になってくるのが、 『冷え』&『乾燥』です。 もうこのくらいの時期になると、 私の身体は『冷え』や『乾燥』との戦いになります・・・。 1番わかりやすいところで言えば、 『かかと』と『…

愛用中の原液美容液、キャンペーン価格でGET!

ここ数ヶ月、ずっと愛用している、 エビス化粧品の『Cエッセンス』 この原液美容液を使ってから、お肌の調子が本当に良くなりました。 今のような季節の変わり目、 以前はお肌がゴワゴワしてしまい、 メイクのノリも悪く、 その度に気分が落ち込んでいました…