マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

簡単ぷっくり唇

リップメイクが楽しくて仕方ない、今日この頃です。
せっかくの春なのに、ガサガサ唇は哀しいので簡単パックを!

 

①ホットタオルで唇の皮をふやかす
(ガサガサが酷い時or皮がむけている時は、スクラブで優しくオフする)
②ワセリンなど保湿効果の高いバームを唇全体にたっぷりと塗る
③唇全体を包むようにラップをかけ、10分置く
④10分後、ラップを取り、指で馴染ませる

※スクラブをする時は、横に擦るのではなく、優しく円を描くようにします。

f:id:aimomorikukun:20190319111152j:plain

 簡単な工程ですが、これでガサガサ唇がプルプルになります!

 

唇パックの他にも、
毎日できるケアとして、
リッププランパーを使うのもオススメです!
リッププランパーとは唇の美容液の事で、縦ジワを目立たなくぷっくりと見せてくれるアイテムです。
(有名なところだと、Diorのマキシマイザーがありますね)

私が使っているプランパーは

f:id:aimomorikukun:20190319110533j:plain

「Oh!Sexy Lip」

1度使ってからハマってしまい、何度もリピートしています。

香りは、ピンクグレープフルーツの爽やかな香り
テクスチャーはグロスと同じで、
スルスルっと唇に馴染んでいきます。
つけてから間もなく、ピリピリとした軽い刺激で、少し唇が熱くなる(辛い物を食べた後のような)感じがします。

これは、
配合成分の中にトウガラシエキスが入っている為。

ピリピリすることで、血流をアップしてくれるそう。
私はこの刺激がたまらなく好きです!

他にも
コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンA、うるおい成分のハチミツ、ローヤルゼリー、ビタミンEが縦ジワをケアしてくれ、

ふっくらとした唇にしてくれるんです。

f:id:aimomorikukun:20190319110658j:plain

①何もつけていない状態②つけてすぐの状態③つけてから5分後

私はいつもこのプランパーをリップクリームの代わりに塗ったあと、
グロスや口紅を重ねています。
(プランパーだけでも、自然な血色が出るので、休日はこれ1本で済ませています。)

オー・セクシーリッププランパー

価格:3,024円
(2019/3/19 10:50時点)
感想(2件)

そして、
『Oh!Sexy Lip』シリーズにはグロスも発売されているんですよ。

オー・セクシーリップグロス ジューシィレッド

価格:3,024円
(2019/3/19 10:52時点)
感想(0件)

f:id:aimomorikukun:20190319110920j:plain

香りはプランパーと同じくピンクグレープフルーツ。
自然な艶赤で少し、赤みを足したい時にオススメです。
こちらのグロスにも、プランパー同様、美容成分が沢山入っています!

『プランパー+グロス』のW使いでぷっくり唇の出来上がり!
これでまた、リップメイクが楽しくなる事、間違いなしです!