マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塩マッサージで滑らかな肌づくりを

先日、 『塩風呂』を週1~2のペースで実践しているという記事を書きましたが、 aimomorikukun.hatenablog.com もう1つ、 週1のペースで実践している、コスパ良しの美容法があります。 それが…『塩マッサージ』です! 天然塩や天日塩などで全身をマッサージす…

塩風呂でお清め&美肌を目指そう!

今日は、私が週1~2日のペースで実践している、『塩風呂』についてです。 『塩風呂』とは・・・その名前の通り、塩を入れたお風呂のことです。 私が『塩風呂』を始めたきっかけは、 「最近、良いことが無いなぁ~。。。」と、 身体などの不調を感じたことか…

とろみ化粧水で、乾燥しらずの肌へ!!!

今日は、私の最近のお気に入りの化粧水について書きたいと思います。 それがこの、 『アミノローション プレミアム』 EBIS化粧品から発売されている、超濃厚保湿化粧水です。 肌にもともとある保湿成分の『アミノ酸』に着目していて、 18種類のアミノ酸が配…

マリークヮントからジンジャーコレクションが限定発売されました。

今日は、10月3日にマリークヮントから発売された、 ジンジャー・グループ・コレクションから着想された、 リップバウンサー&ハンドクリームを試してみました。 リップバウンサーは、 クリアタイプとカラー(赤茶色)タイプの2タイプ。 私が試したカラータイ…