マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

温活・冷え取り靴下②

毎日続けている冷え取り靴下。

今回もまたまた1枚目の靴下に穴が空きました!

 

これは「靴下が脆い」、からではなく、

『毒出しがされている』という証拠。

簡単に言うと、

体に溜まった毒素が汗となって、足元から排出され、

そしてその汗が靴下(繊維)を溶かす。のだそう。

そして、この穴の空いた場所によって、

体のどの部分の毒素が排出されたかが分かるんです。

今回、私の靴下はこんな感じで破けました↓↓

f:id:aimomorikukun:20190309195707j:plain

この破けた位置は、『腎臓』にあたります。

この穴を見ると、

「あ~、これで毒出し出来たんだ~」と嬉しくなるのです。

今回は1箇所だけでしたが、始めた当初は、足底殆どに穴が空いてしまい、

もう靴下の原型が分からないくらいでした…。

靴下に穴が空いて喜ぶのも変な話ですが…

こんなふうに、目で見て効果が実感できるのも、

冷え取り靴下の魅力だと、私は思っています。

さて、また新しい靴下を買わなくては!

野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】