マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

先日仲間入りさせたネイル

 

私はスモーキーカラーが大好きなので、いつも同じような色を集めてしまいます…。

スモーキーカラーはご存知の通り、
落ち着いた色味なので、主張し過ぎず、手元をおしゃれに見せてくれます。

「ビビッドな色味も可愛なぁ」
とは思うのですが、
「洋服にポイントを置きたい」とか
「メイクにポイントを置きたい」という時には、

やっぱり落ち着いた色味の方が、
全体的にしっくり来るので、
私はいつも、ネイルは落ち着いた色をチョイスしています。

今回仲間入りさせた2つも、
私の中では、1軍入り決定のネイルカラー。

f:id:aimomorikukun:20190607104829j:plain
f:id:aimomorikukun:20190607104826j:plain

大好きなZOYAのネイルカラー(EASTYN ZP825)は、
色持ちも良いし、人体にもやさしいし、
カラー展開も豊富だから、これからも沢山集めたいネイルブランドです。

 

そして今私がつけている、
ジーニッシュ マニキュア(NO.8 マロン)。
こちらも展開している色味がどれもツボ!
しかも、60秒という速乾性で、
ネイルを塗ってから乾くまでの
「何も出来ない時間」の煩わしさが無くなるのが有り難い!

これからサンダルを履く機会も増えるので、
手元だけでなく、足元にも好きな色をのせて、色々と楽しみたいなと思っています。