マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

今日はカジュアルに

今日は昨日と打って変わって曇り空ですね。

今日はこれから仕事道具の買い出しに行ってきます。

動きやすい様にラフにパンツルックにしました。

f:id:aimomorikukun:20190605131120j:plain

アイメイクはこんな感じです↓↓↓

f:id:aimomorikukun:20190605131117j:plain
f:id:aimomorikukun:20190605131114j:plain

黒のトップスに合わせて、マットな質感を使いました。
とは言え、あまり重くなりすぎるのは嫌なので、
今日はアイラインはひかず、
アイシャドウ&マスカラのみで。

使ったコスメはこちら↓↓↓

f:id:aimomorikukun:20190605131109j:plain

アイシャドウ…Diorバックステージ アイパレット(アンバー)

マスカラ…モテマスカラ

リップ…セルヴォーグ ディグニファイドリップス10

 

・目の際からDiorの左下を指でランダムにのせる。
・指に残った色で、下瞼にも色を軽く載せる。
・アイラインを引かない代わりにマスカラは黒で引き締める。
・リップは直塗り後、指でトントンと馴染ませる。

今日はしっかりとした色を使っている分、のせ方はブラシなどは使わずに、指でランダムにカジュアルにしました。