マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

今日のコーデ。黄色のシャツにはチークを主役に。

清々しいくらいの晴天ですね。

今日は黄色のシャツをコーディネートに取り入れてみました。

普段から、黒・白・ベージュ・カーキ等、
落ち着いた色ばかり着ている私ですが、
「たまには色のある物を」と思い、
クローゼットから引っ張り出してきました。

f:id:aimomorikukun:20190617111003j:plain

そして、
今日のコーデに合わせたメイクについて。
使用したコスメはこちら↓↓↓

f:id:aimomorikukun:20190617111041j:plain

・アイシャドウ…MIMC(ミネラルリキッドリーシャドウ02)
・アイライン…ヒロインメイク(スムースリキッドアイライナー02)
・マスカラ…MAYBELLINE(ボリュームエクスプレスフォルムラッシュ)
・チーク&リップ…RMK(マルチクレヨン02)

 

使用したMIMCのアイシャドウは、
瞼にピタッと密着してくれ、これ1本で艷やかな目元を演出してくれます。

f:id:aimomorikukun:20190617111000j:plain
f:id:aimomorikukun:20190617110956j:plain

 

RMKなマルチクレヨンは、
名前の通り、どこにでも使える万能アイテム
今回はチークとして、横長に広めに入れ、少しふんわりさせました。
色味は落ち着いたモカピーチを使用しているので、ガーリーになり過ぎるのを抑えてくれます。
リップもチークとの繋がりが出るよう、同じRMKを使用しました。

f:id:aimomorikukun:20190617110953j:plain
f:id:aimomorikukun:20190617110951j:plain

今日使用した色味は、全体的に落ち着いた物ばかりですが、
洋服に負けないよう、
アイラインはインサイドも引いたり、チークの色を少し強めに出しています。
(写真だと分かりづらいですが…、結構しっかりチークを入れています。)

 

いつもはリップを主役にすることが多いのですが、

今日はチークを主役に、1日楽しみたいと思います!