マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

メイクは工夫次第

皆さん、夏メイク楽しんでいますか?

今の季節、コスメ売り場には色鮮やかなコスメが沢山並んでいます。
特に多いのが、カラーマスカラやアイライナー。
色々と可愛いのが並んでいて、
コスメカウンターに行く度に、
「全色揃えたい!」欲望が募ります。

でも現実問題、全色揃えるとなると結構な金額になります…。
正直、使い切る自信もないし…。
という方に、簡単にカラーメイクを楽しめる方法をご紹介します。

 

用意するのは、
・化粧水
・アイライナーブラシor細めのアイシャドウチップ
・カラフルなアイシャドウ
(アイシャドウパレットの中に、なかなか使う機会の無い、鮮やか色有りませんか?

 それで充分です。もちろん、派手色じゃなくてもOK)

f:id:aimomorikukun:20190604134231j:plain

今回はクリニークのアイシャドウを使いました。

やり方は、
①アイライナーブラシに化粧水を含ませる。
②①のブラシにアイシャドウを取り、アイラインをひくのと同様にまぶたにのせていく。

イメージとしては、「水溶きライナー」といったところです。

f:id:aimomorikukun:20190604113821j:plain

普通にアイシャドウをのせるよりも、まぶたに密着するのでキレイなカラーメイクが楽しめますよ。
※アイシャドウの種類によっては、水溶きがうまくいかないものもあります。

このやり方なら、
アイライナーを何本も買う必要もなく、
派手色でなかなか使えていなかったアイシャドウの再利用もできて良いですね。

もし、「少しコスメを買い足しても良い」という方には、こちらもオススメです↓↓↓

f:id:aimomorikukun:20190604134944j:plain
f:id:aimomorikukun:20190604113819j:plain
mehronのmixing liquid

化粧水で溶いたライナーよりも、
ハッキリとした色味&密着感が出るのと、
光沢感が出てきます。
容量もかなりあるので、ピグメントと混ぜてアイホール全体に使ったりしても可愛いですよ。

 

 

[Mehron]Mehron Metallic Powder with Mixing Liquid, 1 oz, Silver 764294529080 [並行輸入品]

新品価格
¥2,909から
(2019/6/5 14:59時点)