マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

塩マッサージで滑らかな肌づくりを

先日、

『塩風呂』を週1~2のペースで実践しているという記事を書きましたが、

 

aimomorikukun.hatenablog.com

 

もう1つ、

週1のペースで実践している、コスパ良しの美容法があります。

 

それが…『塩マッサージ』です!

 

天然塩や天日塩などで全身をマッサージするだけの簡単な美容法です。

 

やり方は…

①全身をいつも通り洗った後、濡れた体に塩をのせ優しくマッサージしていきます。

(私は足の指1本1本~頭のてっぺんまで、全身をマッサージしています)

*顔は、ペースト状にした塩をのせ、指の腹で優しくパッティングする程度で充分です。

②マッサージした後は、2~3分そのまま放置し、

③その後、シャワーでしっかりと塩を洗い流していきます。

 

洗い流した後の肌はとにかく滑らかで、

化粧水やボディークリームをつける時の肌の感触が、

とにかく気持ちよくて、ずっと触っていたくなるほどです。

 

『塩マッサージ』には、

ピーリング効果があるのでお肌はツルツルに。

・そして『塩風呂』同様、ターンオーバー促進効果で肌の代謝もアップするので、

シミやくすみを抑え、美肌に導いてくれます。

・余分な水分も排出してくれるので、むくみを取り肌を引き締めてくれます。

(小顔も期待できますよ!)

 

塩マッサージをする上での注意点としては、

・強くこすり過ぎないこと。

・傷などがある時は、使用を控えること。

無理のない程度に、楽しみながら実践してみてくださいね。

 

*塩は塩風呂同様、天然塩で行ってください。

(我が家では5Kgの天然塩を常備していて、いつでも塩美容が出来るようになっています)

 

『塩風呂』同様、コスパ良しのお手軽美容です!

是非、試してみてください!

 

*塩だけでマッサージするのには抵抗があるという人は、

ボディスクラブなどで代用してみるのも良いと思います。

 

おススメは、

アロエシオの『ボディスクラブ  アロエソルトクラブ』です。

 

ピンポン玉くらいの量を取り出し、気になる部分にのせてマッサージした後、

スポンジなどでお湯を含ませ、泡立てながら洗い流します。

 

洗い上りはスベスベで、こちらもおススメです!

アロエシオ ボディスクラブ アロエソルトスクラブ 455g

新品価格
¥1,760から
(2020/10/30 10:26時点)

つぶ塩ボディーソープ アロエシオ アロエ ボディスクラブ 455g(1パック)リーブル フタバ化学お肌 八幡ねじ YAHATA

価格:1,760円
(2020/10/30 10:28時点)
感想(1件)