マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

鏡は2つ使いで!

皆さんは普段メイクをする時、どんな鏡を使っていますか?

 

私は手鏡を使っているのですが、

一つこだわりがあって、

『拡大鏡がセットされた鏡を使用しています。

f:id:aimomorikukun:20191123113916j:plain
f:id:aimomorikukun:20191123113910j:plain
愛用中の鏡。拡大鏡と手鏡がセットされたもの。

 

数年前に、一緒にお仕事させて頂いた美容家さんにおススメされたのをきっかけに使い始めるようになりました。

 

大鏡を使ってチェックするのは、主に肌(毛穴)の状態です。

 

受け入れたくない現実を突きつけらっれることもありますが。。。

大鏡を使って肌のチェックをすることで、

『今自分に必要なケアは何なのか』などを知ることが出来ます。

 

毛穴の開きでも、

『角栓によるもの』なのか『乾燥によるもの』なのか…

鏡に映る肌の状態で確認することが出来ます。

 

他にもアイメイクの際は、まつげの際などの細かな部分のチェックにとても重宝します。

 

『細かな部分は拡大鏡で、

全体のチェックをする時は普通の鏡で。』

 

私のメイク時間は、この鏡を使い分けながら行われます。

 

とても便利なアイテムなので、

皆さんも是非、使ってみて下さ‼

アストレア ヴィルゴ スキンチェックミラー10倍鏡PK

新品価格
¥1,580から
(2019/11/23 12:01時点)