マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

おうち時間もUV対策を!

コロナの影響で、

『おうち時間』が増えている今、

皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

私はクローゼットの中を整理したり、

キッチンのシンク下の収納を見直したり、

普段できなかった事、していなかった事をしながら過ごしています。

 

ダラダラと1日を過ごしてしまう時もありますが、

・毎日のスキンケアを怠らない

・パジャマで1日中過ごさない

この2つだけは守るように心掛けています。

(当たり前のことですが、単身の長期在宅となると、なかなか難しかったりするのかと…)

 

スキンケアは、いつもより丁寧に優しく。

朝パックなども取り入れてお手入れしています。

 

そしてもう1つ大事なのが『UVケア』です。

 

『家の中なら大丈夫』と思いがちですが、

室内にも紫外線は入ってきます。

 

私が仕事現場のみならず、プライベートでも使用しているのが、

アルビオンのリペアパーフェクションベースです。

f:id:aimomorikukun:20190524134147j:plain

 

美容効果のある日焼け止めメイクアップベースで、

とにかく付け心地が良いんです!

 

よくある日焼け止め乳液のゴワゴワと乾燥した感じが一切無く、

美容液を付けた後のうるおい肌がキープされるんです!

 

テクスチャーもなめらかで、

白浮きすることも無いので、スッピンで過ごす日にもピッタリです。

トリートメント効果もあるので、日焼け止めしながらスキンケアもできます。

もちろん、メイク下地としての効果もあるので、

この上からベースメイクをして、近所のスーパーに行くのも良しです。

 

家にいる時間が増えることで、ストレスが溜まることもありますが、

キレイで健やかな肌に触れると、

何だか気持ちが少し和らぐような気がします。

 

こんな時間だからこそ、

日々の暮らしを丁寧に送ってみるのも良いですね。

アルビオン ALBION リペア パーフェクション ベース SPF50 PA 40g [日焼け止め・化粧下地]:【メール便対応】 再入荷03

価格:6,500円
(2020/4/10 11:43時点)
感想(0件)

ALBION(アルビオン) スーパー UVカット リペアパーフェクションベース 40g [ 美容液・日やけ止め用メイクアップベース ] [並行輸入品]

新品価格
¥6,500から
(2020/4/10 11:45時点)