マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

粉吹き肌とサヨナラ!

今日は私が最近使ってみて良かったなと思う、アイテムについて。

 

使い始めは、

元々は母が愛用していて、

「これ、良いから使ってみな!」とお裾分けしてもらったのがきっかけでした。

 

冬場、乾燥が酷く、いつも手足に粉が吹いていた母は、

これを使ってから、その『粉吹き肌』が気にならなくなったそうです。

 

それがこの『薬酵泉 薬用全身洗浄料』

f:id:aimomorikukun:20190917111718j:plain
f:id:aimomorikukun:20190917111713j:plain

 

私は主に『ボディーソープ』として使用していますが、

実際は、『これ1本で髪~つま先まで全て洗えてしまいますよ!』というアイテムです。

 

使用感としては、

泡立ちが良く、泡自体もキメが細かく滑らかなので、

肌の上にスルスルっと伸びていく感じです。

香りも凄く上品なので、優雅なバスタイムを過ごしている気分にさせてくれます。

 

私が1番感動したのは、

洗い流した後の肌のすべすべした感触です。

ローヤルゼリー等のこだわりの保湿成分がたくさん入っているので、

洗い上りはつっぱったり、カサカサしたりすることもなく、

しっとりとした柔らかな感触です。

 

夏場でも、かかと・ひじ・手足の指先が乾燥しがちな私ですが、

この洗浄料に変えてからは、そのカサつきが気にならなくなりました

今では、自分の肌の感触が気持ちよくて、

気が付くといつも、腕をなでなでしてしまっています・・・。

 

夏に紫外線を多く浴びた肌は、思っている以上にダメージを抱えています。

そして、これから秋~冬にかけてさらに深刻になる『乾燥』。

 

今のうちから、きちんと『乾燥肌対策』をしていきたいですね。

薬酵泉 薬用全身洗浄料 生ローヤルゼリー配合

新品価格
¥4,100から
(2019/9/17 11:41時点)