マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

朝洗顔はハーブスクラブでしっとりと!

今日は、私が最近使用してみて、良かった洗顔料について。

それがこの

「Soltar ハーブスクラブ クレイウォッシュ」

f:id:aimomorikukun:20190708093701j:plain
f:id:aimomorikukun:20190708093653j:plain

 

ブランド名である「Soltar(ソルタル)」とは、

「解き放つ」という意味を持つそうで、

自然体の美しさを解き放つきっかけとなる、

クレンジング・洗顔に着目したブランドです。

 

私が使用している「ハーブスクラブ クレイウォッシュ」は、

朝に使う、朝用クレイウォッシュで、

メイクのノリを良くするために開発された、

泡立て不要のスクラブ洗顔です。

ソルタル ハーブスクラブ クレイウォッシュ 100g

新品価格
¥1,512から
(2019/7/8 10:22時点)

 

パラベンフリー

※アルコールフリー

※界面活性剤フリー

※防腐剤フリー

そして天然由来成分100%だから、お肌への負担が少ないんです!

 

使い方は、

水orぬるま湯でぬらした顔に、

500円玉位の量のクレイを顔全体に広げ、優しくマッサージしていきます。

その後は、ぬるま湯でよくすすぐだけです。

f:id:aimomorikukun:20190708093650j:plain
f:id:aimomorikukun:20190708093542j:plain

 

テクスチャーは滑らかなので顔全体に広げやすく、

クルクルとマッサージした時のスクラブの感触がとても気持ち良いです!

(強くこすり過ぎないように注意!)

そしてこのスクラブには、

ホホバオイルカプセルが肌の上で溶けるように処方設計されているので、

洗い上りは、そのオイルの効果で、しっとりとした感触に。

また、ホホバオイルにはブースター効果もあって、

その後の化粧水の浸透を良くしてくれます。

なので、その後のスキンケアもメイクもとてもスムーズに行えるんです!

 

乾燥肌の私は、

冬場は朝の洗顔は、ぬるま湯のみで済ませています。

けれど、

夏場は冬に比べて、皮脂の分泌も多くなります。

とは言え、

「夜洗顔と同じように、朝も洗顔してしまうと、やっぱり乾燥するんだよなぁ…」

と悩んでいた時に、この「ハーブスクラブ クレイウォッシュ」と出会いました。

 

「ハーブスクラブ クレイウォッシュ」は、これ1つで

汚れやザラつきを落とし、角質ケア、ブースターの役割もしてくれる、有難い多機能洗顔です!

そして何よりも、

乾燥肌の私にとって、洗い上りのこのしっとりとした感じは、

本当に嬉しい限り!!

私のように、

※乾燥肌に人

※メイクのノリが気になる人には、是非、試してみてもらいたいです!!

ソルタル ハーブスクラブ クレイウォッシュ 100g

新品価格
¥1,512から
(2019/7/8 10:22時点)