マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

2019年、おススメ秋コスメ(アイシャドウ・デパコス編)

暑かった夏も終わり、少しずつ秋めいた季節になってきましたね。

 

コスメ業界も先月頃から、秋冬に向けての新色・新商品が並び始めました。

 

と言うことで、

今日は、私が買って良かったなぁと思う『秋コスメ』について

 

先ずはデパコス編から。

 

この秋、私がおススメするのは、

THREE(スリー)

ディメンショナルビジョンアイパレッ(全5色)です。

どの色のパレットも捨て色無しで、可愛い色ばかりです!

f:id:aimomorikukun:20190927114140j:plain

 

セットになっている4色は、

①滑らかなクリームテクスチャー

②ディープでやわらかなマットパウダー

③立体的に輝くクリスタルパウダー

④光で引き締めるリフレクションパウダー

と、それぞれ異なる質感でつくられています。

 

パールが角度によって表情を変えてくれるので、

これらを単色で使っても良し!

混ぜて使っても良し!

のせる順番を変えるだけでも、雰囲気を変えることが出来るので、

このパレット1つで色んなアイメイクが楽しめます。

f:id:aimomorikukun:20190927112204j:plain
f:id:aimomorikukun:20190927112202j:plain
f:id:aimomorikukun:20190927112158j:plain
f:id:aimomorikukun:20190927112156j:plain

 

私がチョイスしたのは、

01番のROSE QUARTZ ENERGY

 

フェミニンな印象のあるウォームローズパレットですが、

1つ1つが落ち着いたくすみカラーで、肌にキレイに馴染み、

普段使いにもピッタリなアイパレットです。

 

私は普段使いの時には単色で、

華やかにしたい時は、4色を混ぜて使用しています。

 

そして、このパレットに合わせて購入したのが、

THREE(スリー)チーキーシークブラッシュ21

 

こちらも落ち着いたくすみ色で、

パールが配合されているので、肌をきれいに見せてくれます。

 

『秋コスメ』と言うと、ダークでマットな色味を想像しやすいですが、

今季は色味自体が華やかなパレットだったり、

キラキラとしたグリッターアイシャドウなど、

様々なコスメが並んでいます。

 

自分好みの色や質感を見つけて、秋メイクを楽しめると良いですね!