マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

Diorバックステージはどの色も使いやすい!

最近、私が現場でよく使っている、

ディオール バックステージ アイパレット」の新色「003 アンバー」

f:id:aimomorikukun:20190705112427j:plain
f:id:aimomorikukun:20190705115521j:plain

 

2019年4月5日に発売され、

ブリックカラーがベースになった、

今回も

「捨て色無し」のカラーが集まったアイシャドウパレットです。

 

それぞれ単色で使ったり、

グラデーションで重ねたり、

アイライナーとして使ったり、

使い方は多種多様だから、

これ1つで、毎日違ったアイメイクを完成させることが出来ます。

(なんと、6720通りものアイメイクが楽しめるのだそう!!)

 

私は現場で使う時は、ナチュラルメイクの仕事が多いので、

②のハイライターや④のシマーなオレンジを単色で使って、ナチュラルに仕上げたり、

プライベートで使う時は、

⑦のマットレッドを指でササっと塗って、カジュアルに仕上げたりしています。

 

aimomorikukun.hatenablog.com

 

「カッチリし過ぎるのは嫌だけど、目元の引き締めは欲しい」って時は、

⑨をライン変わりに使っても丁度よいです。

 

シマーな質感のアイシャドウは、

光が当たると、程よい加減で煌めいてくれるから上品だし、

マットなアイシャドウも、

重くなり過ぎないから、凄く使いやすいです!

 

どの色も肌にピタッと密着してくれて、発色も良いから、

プライマー無しでも充分使えるけど、

「さらに発色をよくしたい!」

「持ちをよくしたい!」

「目元のくすみが気になる…」という人は、

①のプライマーでフラットな状態にしてからアイシャドウを使うと、

思い通りのアイメイクに仕上がると思います。

 

私は単色で使うことが多いけど、

グラデーションで何色も重ねて使えば、深みのある目元が作れるので、

夜のパーティーシーン的な所でも、凄く活躍してくれそうですね!

 

色んな目元が演出出来て、

「8色+1色プライマー=9色」も入ってこの値段なら、

1つ持ってても損は無いですね!

【 国内正規品 】Dior ディオール バックステージ アイ パレット #003 アンバー 10g (アシャドウ)

DIOR BACKSTAGE(ディオール バックステージ) ディオール バックステージ アイ パレット 10g 003 アンバー

 

 

 使いやすい色ばかりなので、仕事でもプライベートでも、

定番化しそうなアイテムです!