マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

跳ね上げアイラインは、グレーをチョイス。

今日はお休みなので、髪を切りに美容院へ。
ここ何年かはミディアムスタイルが多かったので、久々にバッサリとショートにしようかと考えています。

今日のコーディネート&ポイントメイクです↓↓↓

f:id:aimomorikukun:20190729150024j:plain

基本、『シンプル&ラフ』がテーマですが、
洋服がシンプルな分、
子供っぽくなり過ぎないよう、
メイクはきちんと感が出るように仕上げました。

ポイント(テーマ)は、
『さり気なくキリリ』です。

f:id:aimomorikukun:20190728120639j:plain
f:id:aimomorikukun:20190728120635j:plain
f:id:aimomorikukun:20190728120632j:plain

・アイメイク…アイシャドウは使わず、アイラインとマスカラのみ。
    跳ね上げたアイラインは、強くなり過ぎない様にグレーで引き、

 インサイドだけブラウンで深みが出るようにしました。
   まつ毛は、インサイドと同様にブラウンで。
・眉…元々の色味(黒)を抑えて、バーガンディで強調し過ぎない様にしました。

・リップは、パープル系の色味を指でボカシ入れました。

f:id:aimomorikukun:20190729150018j:plain

使用アイテムです。

・アイライナー…UZUのグレー(跳ね上げ)・MACアイコールのテディ(インサイド

・マスカラ…メイベリン  ・眉マスカラ…kissアイブロウマスカラ03

・リップ…NARSフルビニールリップラッカー2435

 

美容院に行く時、
シャンプー台やらカット台やらと移動が楽な様に、『動きやすい格好』で行くのもテーマなのですが、
私は、髪を切った後の自分の『なりたいイメージ』を想像して、洋服やメイクを決めています。

そうすることで、
美容院を出た時、髪型と服のバランスの違和感を解消する事が出来るからです。
あとは、『美容師さん側もイメージがつきやすくなるのでは…?』と言う思いもあります。

実際、私も一般の方のヘアメイクをする時、
その人の第一印象から
『こういう雰囲気のメイクが合うかな』と、想像しながらメイクをしたりします。
(もちろん、希望があれば、それに沿ってメイクをしていきます)

なので、美容院に行く時はいつも、
『なりたいイメージ』を持ってから行きます。


今日のメイクは、
跳ね上げラインやパープルリップなど、
それぞれのパーツ、アイテム自体は強調した雰囲気ですが、
選ぶ色や色ののせ方などに気を付ければ、派手になり過ぎず、ラフな服装でも合わせやすいメイクができると思います。

みなさんも是非、楽しいメイクライフを送ってください。