マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行き当たりばったりの3泊4日(2日目)

韓国2日目。
今日は朝から、
ロッテホテルの中にある『ブッフェ』で贅沢に朝ご飯を。
ここのブッフェは、ホテルに泊まっている人しか入れないらしく、

        豪華で有名らしいです。
(何の情報も無しで行っているので、帰国してから知るという…)

いろいろなジャンルの食事が用意されていて、

でも、ゴチャゴチャしてる訳でもなく、それぞれのブースになっていました。
1つ1つのブースはゆったりとしているから、のんびりと自分の好きな物を選べました。

f:id:aimomorikukun:20190312152430j:plain

f:id:aimomorikukun:20190312153038j:plain


「並んで食事を取る」
みたいな事も無く、
ゆったりとした時間を過ごせました!
勿論、食事は全部美味しかったです〜!

 

朝食後はいざ明洞へ!
年末ということもあって、人!人!人!

買い物をする為にも、先ずは両替所に。
明洞には、沢山の両替所があって、場所によって両替の額が少しずつ違っていました。
(とはいえ、空港などに比べたら、明洞の両替所は、どこも優良店でした)

私はとにかく韓国コスメを目指して買い物。
主にパックを購入。
韓国のパックは安くて、良いものが沢山。
しかもオマケも付いてくるから有り難い! 

姪っ子が、韓国の伝統服チマチョゴリを着たいと言うことで、写真館へ。
自分好みのチマチョゴリを着て、ヘアメイクもしてもらって、ご満悦な様子の姪っ子。

f:id:aimomorikukun:20190312154118j:plain

スタジオ内には、自撮りブースが沢山あって
プロのカメラマンに撮ってもらう前に、
色んなシチュエーションのセットで自撮り開始。
(こういうふうにブースを開放してくれてるのは嬉しいですね!勿論、追加料金無しで使うことができましたよ!)

 

写真館での撮影が終わったら、ちょっと休憩。
カフェ・ド・パリへ。
マンゴーとイチゴのパフェを頼みました!

f:id:aimomorikukun:20190312153631j:plain

「大きいから、2人で1つで充分かな。」
と思ったけど、
フルーツがたくさん入ってて、
生クリームも軽い!
下のミルク氷も美味しいから、1人1つでも余裕だったかも!
あっという間にペロリっとたいらげてしまいました!

お腹も満たされたので、再び買い物三昧。
お菓子買ったり、海苔買ったり…。
とにかく明洞を歩き回りました。

夕ご飯は、屋台のトッポキやらキンパやらを買い込み、ホテルでのんびり。
屋台はいくつかあったけど、私達のお気に入りは、おばさん達が開いていた屋台。
お客さんもここが1番賑わっていました!

f:id:aimomorikukun:20190312154857j:plain



f:id:aimomorikukun:20190312154324j:plain

コンビニで買ったジャージャー麺も、ジャンキーで美味しかったなぁ!

夕飯後、私と姉はハンジュンマクヘ。

f:id:aimomorikukun:20190312154225j:plain



色々と追加コースを勧められたけど、
「ベーシックのコースのみで!」
と伝えたところ、
「あ、そうですか」と、少々素っ気ない感じ…。
でも、しつこい勧誘は無かったので良かった〜。

着替えを済まして、ハンジュンマクへ。
ドームの中は、私達2人しかいないからなのか、
『シ〜ン……』と静まり返ったような、
独特な雰囲気。
松の木などを燃やした熱でドーム内を温めているそうで、匂いも少し独特。
(個人的には、嫌な匂いではなかったです。)

結構な高温で、
姉の方は1分もしないうちに、汗ダラダラ。
私は5分経っても、じんわり汗程度。

しばらくして、係のおばさんが別の場所へ案内してくれたのですが、
そこは、さっきのドームとは違い、程良く暖か~い部屋。
寝ながら今日1日の思い出話をすること20〜30分。


次に案内されたのが、浴室横にあるサウナ。
(ここのサウナが1番熱かった!息をするのも大変で、隣の人が動くだけで、熱風が押し寄せてくるんです!)

サウナが終わると、湯船に使って、いよいよ垢すりへ!
上下ブラックの下着姿のおばちゃまに誘導され、
もはや『まな板の鯉』状態。
(ベッドが滑りやすいので、少々注意が必要!)
垢すりのあとは、パックをして終了。

お肌すべすべ。
気持ちよかった〜!

もう入浴済みなので、この日はこのままホテルのベッドに直行しました。