マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

どんなクレンジング使ってますか?

 

今日はお気に入りのクレンジングを紹介します。

 

スキンケアの1番最初の段階のクレンジングは、

1日頑張ってくれた自分を素顔に戻してくれる大事な作業です。

その後の化粧水等のケアのためにも、

しっかりとメイクは落としたいものです。

でも、だからといって、

何分もクレンジング剤を顔につけてゴシゴシするのはお肌に良くないですよね。

そこでオススメなのが↓↓↓

マナラ

f:id:aimomorikukun:20190310130642j:plain

 

顔にのせた瞬間から、ジワーっと温かいジェルに包まれる感じ。

なんか凄くホッとします。

この温感で毛穴が開き、毛穴の奥までキレイにしてくれます。

ジェルだから、お肌への負担も少ない!

しかも、このマナラホットクレンジングゲルは、w洗顔いらず!

乾燥肌の私としては、これ1本で済むのは本当に助かります。

時短にもなるし、一石二鳥!

潤いも残しつつ汚れもしっかり落としてくれるから、これからも重宝しそうです。

皆さんもぜひ、試してみてください!