マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

コスメ選びに役立つ、「LDK Beauty」

今日は、最近私がよく読んでいる雑誌について。

今の時期、夏に向けてのコスメや美容製品が
多く出ていますが、
私は1年を通して、新作コスメが出るとチェックをしています。
仕事柄、クライアントさんから商品を頂くこともあり、製品を試す機会もあります。

(本当に有り難い事ですm(_ _)m)

 

毎年、春夏コスメ・秋冬コスメなど、シーズンに向けて新しいコスメが沢山出てきますが、リニューアルされたものなども含めれば、その数は結構な量です。

スキンケア物は、テクスチャーや付け心地は、色物同様店頭でも試すことができますが、継続して使うことではじめてわかることもあります。
そうなると、全てを試すのは難しいですよね…。

そんな時に私が参考にするのは、
晋遊舎から月刊発行されている雑誌LDK Beauty」

Ldk The Beauty (エル・ディー・ケー ザ・ビューティー) 2019年 7月号 【雑誌】

価格:680円
(2019/6/15 11:39時点)
感想(0件)

 簡単に言ってしまうと、実際にコスメを試して評価する、「コスメの批評誌」です。

私がこの雑誌の好きな所は、製品テストの評価が率直な所
有名なデパコスであろうとプチプラであろうと、

「良いものは良い、期待できないものは✕」と、はっきり記されているんです。

そしてコスメ比較では、評価の高い順にランキングされているので、試してみたいなと思うコスメがすぐに分かるようになっています。

「私が良いと思っていた製品よりも良いものがあるんだ〜!試してみよう!」とか、
「あ、この製品使ったことないけど、良いなら試してみよう!」とか、とにかく興味をそそられるんです。

コスメ以外にもヘアケアやボディケア、メイクテク等、色々な内容が盛り沢山で、
私にとってはある意味、「美容の教科書」のようなものになっています。

私自身、美容の現場に入らせて頂くことがよくある中で、
編集さんやライターさんは、毎日大量のコスメや情報量を扱っている姿を見て、

「大変だな〜」と思うことが多々あります。。
(きっと「LDK Beauty」も毎月色んな製品の比較とか大変なんだろうなぁ…)

 

でも、こういう大変な思いをしながら雑誌を作り上げてくれる人達のお陰で、

「コスメを選ぶ楽しさ」が生まれるんだなぁと思いながら、

今日もペラペラとページをめくっています。

 

自分に合ったコスメを選ぶのって、実は大変だったりもします。
(コスメ難民な人も居たりしますからね。)
そういう人達にとって、「楽しくコスメを選ぶ参考書」に、この雑誌はなってくれるのではないかなと、私は思っています。