マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

温活・白湯

朝晩、私は必ず白湯を飲むようにしています。

 

きっかけは友人に勧められて読んだ、

服部みれいさん著書

『あたらしい自分になる本』です。

あたらしい自分になる本 SELF CLEANING BOOK (単行本・ムック) / 服部みれい

価格:1,404円
(2019/3/10 13:00時点)
感想(0件)


この本には、服部さんが実践された

「冷え取り法」について詳しく書かれていて、

それを続けた結果、

どんな変化がもたらされたかが記されています。

(以前のブログで書いた「冷え取り靴下」も、この本をきっかけに始めたんです。)

 

それまでの私は、

飲み物といえば、コーヒー、お茶、コーラ…等、

「水を飲む」という習慣が全くありませんでした。

だからこそ余計に、

この白湯で感じた変化が大きかったんだと思います。

 

ズズズーッと一口白湯を飲む

食道を温かい白湯が通る

胃全体にジワーっと温かさが広がる

 

この温かさが身体全体に広がっていく感じが凄くクセになりました。

そして、何だか気持ちまでホッとするんです。

ただ白湯を飲んだだけなのに、身体も気持ちも幸せになれるって…不思議です。

白湯飲みは、お金も殆ど掛からないし、

すぐに始められる冷え取り法です。

是非試してみてください!

本には他にも沢山の冷え取り法等が書かれているので、是非参考にしてみてください。