マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行きあたりばったりの3泊4日(4日目)

4日目。
あっという間の最終日

「思えば、買い物しかしてないね…」
と言う事で、ちょっと韓国らしいものを見に行こうと、南大門へ。

南大門は、ホテルから歩いて15〜20分くらい。
(少々迷子になったので、実際はもう少し早いのかも…)

f:id:aimomorikukun:20190313085536j:plain
思った程の感動は無く…。
(観光バスから「あれ、南大門だね!」って見るくらいが丁度良い気が…。)

母たちがトイレに行っている間、(ちなみに、トイレはキレイだったそうです。)
折角なので、門をくぐってみました。

f:id:aimomorikukun:20190313085638j:plain

天井には、絵が書かれていました。

他に見るものも無いので、市場の方へ。
市場も通り越し、再び明洞へ。
(旅の殆んどを明洞で過ごした私達は、もはや明洞が『憩いの場所』と化している事に気付くのでした。)

プラプラしているうちに、あっという間に集合時間に。
最終日は、ソウル市内で何かのイベントがあるらしく、道も混んでいました。

f:id:aimomorikukun:20190313090341p:plain

 

3泊4日の旅。
ただ買い物三昧の毎日でしたが、あっという間の初韓国。
コスメも洋服も安く買えたし、大満足でした!

この旅をを通して思ったことは、
韓国の人は少し、セカセカしているイメージ。
ぶっきらぼうな感じもしたけど、
でも、困ってオロオロしていると、空かさず助けてくれる。
とても魅力ある国でした。

今度は観光地らしいところもたくさん行きたいなぁ〜。