マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行き当たりばったりの3泊4日(3日目)

3日目。
午前中から地下鉄に乗って、ホンデへ。
韓国の地下鉄改札は、バーを押して出ていくタイプ。
(私はタイミングがズレ、出られなくなってしまい…、困っている私を見て、近くにいたおばちゃんが助けてくれました。)

f:id:aimomorikukun:20190312190926j:plain

乗り終わったあとの交通カードは、払い戻しし忘れないように!

ホンデに到着
ここも人!人!人!

先ずは、姪っ子が行きたいという、ラインフレンズへ。
店内はBTSだらけ

f:id:aimomorikukun:20190312191141j:plain

誰がどのキャラクターか、区別がつかない私は、ひたすら写真を撮るだけ。

次に行きたいという、カカオフレンズでも、興味のない私と母はプラプラするのみ。

 

姪っ子の買い物の後は、お昼ご飯へ。
カカオフレンズの裏手の通りで見つけた食堂へ。
適当に選んだお店でしたが、正解でした!
私が頼んだ『鯛のビビンパ

f:id:aimomorikukun:20190312191722j:plain

野菜たっぷりで、辛さは全くなく程よい酸味!
ペロリと完食してしまいました!
(付け合わせのキムチが少々辛めだったので、
辛くないビビンパが丁度良かったです。)

お昼の後は、再び買い物。
壁一面にアクセサリーが並ぶ『時空間』

f:id:aimomorikukun:20190312191810j:plain
お店もオシャレな作りで、見てるだけで楽しい空間でした!

 

適当にプラプラ歩きながらだったので、詳しいお店の場所は忘れましたが…。
私はコート(¥6000)とパンツ(¥1000)を購入。
パンツは家着様にと試着無しで買ったのですが、
シルエットが綺麗で、作りも良く、良い買い物ができました!
(結局、外着として活躍中。)

 

夕方、一通りの買い物を済ませて、再び明洞へ。
屋台で小腹を満たし、ホテルでしばしの休憩。

夜は、帰国前夜ということで、本場の焼肉を!

f:id:aimomorikukun:20190312191924j:plain

ガイドさんに勧められた、明洞の焼肉屋さん。

お肉が柔らかくて、サイドメニューのチャプチェも美味しかった〜!
隣の席も、そのまた隣の席も日本人観光客の人で、みんな美味しそうに焼肉を堪能していました!

ホテルまでの帰り道は、イルミネーションがキレイだったので、遠回りしながら写真も撮りつつ、のんびり帰りました。

f:id:aimomorikukun:20190312192346j:plain