マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

女3世代、ガイドブック無しの韓国・明洞、行き当たりばったりの3泊4日(1日目)

母・姉・姉の子供(中1)・私の4人で韓国へ行ってきました!
義理の兄の
「たまには女4人で行ってくれば?」の一言で招待してもらった韓国旅行。

初韓国&いきあたりばったりの旅の始まりです。

1日目
いざ韓国へ!

f:id:aimomorikukun:20190312152227j:plain



12時25分 羽田空港
旅の始まりはワクワクドキドキ。
飛行機からの眺めも最高でした!

15時 金浦空港

f:id:aimomorikukun:20190312143916j:plain

あっという間に韓国!

旅行会社出迎えの車で、そのままホテルに直行。
私達が旅をした日は、天気も良く、12月とは思えないくらい暖かい日。
その前の週は凄く寒かったらしく、
ガイドさんも
『ラッキーな日に来たね!』とのこと。

1時間くらいでホテルに到着。
私達が泊まったホテルは『ロッテホテル』

f:id:aimomorikukun:20190312144032j:plain

f:id:aimomorikukun:20190312144152j:plain


12月ということもあり、
外にも中にもキレイなクリスマスツリーがありました。

ロッテホテルは駅にも直結してるし、明洞の街にも出やすいので、移動にとても便利でした!

韓国1日目。
『夕方はのんびり明洞の街を散策しよう!』
と言っていたのですが、
久しぶりの飛行機のせいか、ものすごい偏頭痛に襲われ…、私はホテルで待機。
その日はお風呂にゆっくり浸かって、のんびり過ごしました。
(テレビのチャンネルが60chくらいあって、日本のテレビドラマやら、韓国の話題のドラマ、バラエティなんかもやってて、全然退屈しなかったなぁ。いろんな国の番組がやってました)