マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

GW近場のおすすめスポット、花湯スパリゾート!

昨日は、熊谷にある「花湯スパリゾートに行ってきました。

f:id:aimomorikukun:20190419104124j:plain
f:id:aimomorikukun:20190419104115j:plain



初めて、この施設和利用したのですが、とにかく最高の場所でした!
施設内はどこも清潔で、のんびり出来る休憩所や開放感のあるテラスも設けられています。

 

私達は通常の温泉入浴(平日¥700)と温活Cafeネストコース(¥500)を選択。

受付で料金支払い後、レンタルの岩盤マットと館内着を受け取り、いざ温泉施設へ!
※(レンタルの岩盤マットと館内着はコース料金の500円に含まれています。)

 

脱衣場も広々。
温泉は100%掛け流しの天然温泉で、埼玉県最大の源泉量だとか。

 

内湯には、

あつ湯・高濃度炭酸泉・ジェットバスと電気風呂・水風呂。
そしてサウナが2つ。
外湯(露天風呂)には、

ヒノキ・岩風呂・壺湯・寝湯・大岩風呂・シルク風呂・座湯と、

とにかく種類が豊富!
そして、とても開放感のある作りでした!

一通りお風呂に入った後、
お昼ご飯を食べようと食堂へ。
和食メインと洋食メインのお店がそれぞれ1つずつあり、私達は和食のレストランへ。
このレストランも、とても広々としていて、食事も美味しかったです!

f:id:aimomorikukun:20190419104350j:plain

マグロ丼を注文しました!

食事を終え、岩盤浴の前に少しのんびりしようと、向かったのは温活Cafeネストコース内にある、リラックスルーム。
ここでは雑誌を読んだり、テレビ付きのリクライニングチェアでお昼寝したり。
(女性専用のエリアもあるので安心です。)

f:id:aimomorikukun:20190419104337j:plain

そして、この温活Cafeネストコースには、フリーのドリンクバー付き!
コーヒーやラテをはじめ、種類豊富な体を温めるための「温活ティー」があるので、自分にあったお茶を選べるのも有り難い!
(※温活と言うだけあって、飲み物は温かいものばかり。冷たい飲み物は、各自で購入です。)
他にも15000冊の漫画や雑誌・書籍、Wi-Fi、ソファラウンジ、テラス、電動マッサージチェアがあり、ネストコースの人は全て無料で使用できるんです!


お腹も落ち着いた所で、いよいよ岩盤浴へ!
岩盤浴も温泉同様、種類が豊富です!

f:id:aimomorikukun:20190419104329j:plain

女性専用の七宝石洞・富士溶岩洞・ヒマラヤ岩塩洞・灼熱洞・薬宝洞・オーロラクールダウン洞。
部屋の前にはそれぞれ中の温度が分かるようになっています。
(私はそれぞれ、10分を目安にまわってみました。)
熱いのが苦手な人には、低温のネスト洞や岩盤転座房もあるので安心です。

個人的に好きなのは、ヒマラヤ岩塩洞。
(理由は、単純に見た目が可愛いから。)
あとは、低温ネスト洞のカップルシートもオススメです。
(基本、洞内はお喋りがしづらいのですが、この中でなら、お喋りできたので…)

一通りの岩盤浴を制覇し、大量の汗でデトックス終了!
本当に、気持ちよかったです!

最後に汗を流しに、もう一度温泉施設へ。

なんとも清々しい1日を送ることができました!

私がこの施設を利用して良いなと思ったのは、
良心的な料金設定。
入浴料の他に+500円払うだけで、こんなにも沢山の岩盤浴が体験できるのは、本当に有り難い。
しかも時間制限もないので、1日中いられるのも良いですよね。
(なかには、温泉施設と温活Cafeを何度も行き来している人も居ましたよ。)

そして、施設内が全て清潔で開放感が抜群な所も◎
とても過ごしやすくて、素敵な場所でした!

これだけ良い所なので、平日の昼間にも関わらず、お客さんが沢山でした。
きっとゴールデンウィークも賑わうんでしょうね。
ゴールデンウィーク中は、5時間以上利用の場合、さらに+料金が必要らしいので、この時期に行かれる方は要チェックです!)

行ったばかりだけど、
あ〜、もうまた行きたい!!!