マキの色々日記

職業はヘアメイク。現場で愛用中のおすすめコスメの話や簡単な美容法 & どーでもいい普段のこと。色々日記。

内臓マッサージ

今日は私が普段から実践している、内臓マッサージについて。

私が内臓マッサージを始めたのは、5~6年前に体調を崩したのがきっかけでした。

身体は元気で食欲もあるのですが、食後の吐き気が酷くて…

何かの病気かと思い、病院で検査もしましたが、何の問題もない。

「精神的なもの」と言われるだけで、何の解決策も見つけられず、悶々とした日を過ご

していました。

色々自分なりに調べて辿り着いたのが、ある整体院でした。

その先生曰く、私の原因不明の吐き気は、内臓のコリによるものだそう。

内臓も肩こりや首こり同様にコルそうです。

そしてそのコリを放っておくと、内臓の動きが鈍くなり、支障をきたすそうです。

 

施術をしてもらって40分後…

長~い間悩んでいた体調不良があっという間に無くなり、

魔法にでもかけられたかのような、本当に不思議な感覚でした。

先生曰く、私の身体は相当な悲鳴を上げていたようです…

(私自身に、その自覚は全く無し)

そしてその時、自宅でも出来る何か対処法が無いか聞いたところ、教えてもっらたのが「内臓マッサージ」でした。